真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

本当に叶えたい願いは叶わない すき焼きを食べたいと思うのなら すき焼きを食べられるような行動をしなければいけない

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どこかのダジャレ

 

いや、料理ブロガーさんの料理ブログで

 

すき焼き降ってこないかなーとコメント残したらば

 

jet90.hatenablog.com

 

すき焼きは降ってきませんでしたが

 

牛肉頂いたので

 

すき焼きじゃなく、牛丼作ろ

 

色々都合が悪かったので寄りましたらば、ボケてますな

 

牛丼には玉ねぎかネギですな

水500ml、醤油、酒、砂糖を大さじ4ずつ

 

砂糖は減らしても

 

玉ねぎしかと煮ます

 

玉ねぎがゴリゴリに大きかったんです

 

グダグダっと煮えたら、牛肉入れてさっと火を通します

硬くなってもあれなので

一度取り出しましょう

白いですな

 

お汁に溶き卵を入れましょう

卵にさっと火を通します

 

忘れずに牛肉戻し入れ

火を通します

 

好きなだけご飯を盛り

 

汁だくにするもよし、具だけ乗せるもよし

 

●牛丼

一番上にいるのが牛ではなく

 

玉ねぎって所が真っ当な料理ブログですね

 

すき焼きを食べられるような行動

 

 

念じる

 

( ゚Д゚)