真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

味噌ラーメンは夏には暑い 久しぶりに嗅いだあの匂い

※本ページにはプロモーションが含まれています。

暑いですね

 

暑い時に熱いものを食べて、汗をかく!

って設定も、世の中にはあるようですが

 

 

暑いものは暑い

 

 

地域バレしそうなキャンペーンなので、言えませんが

何かのキャンペーンで味噌ラーメンのスープと、麺が当たりましたの

 

だがしかし、賞味期限が2か月くらい

暑い中で、熱々の味噌ラーメンはさすがにあれなので

 

冷やし中華、味噌味に

 

とりあえず、お湯に溶かすだけで簡単に美味しいスープが出来上がるよ!

ってタイプの味噌ラーメン

この嗅ぎ慣れないけれど、強い匂いはなんだろうと材料を読んでみたらば

にんにくの匂いでしたな

 

 

久しぶりに嗅いだあの匂いは

久しぶりすぎて、にんにくだとも分かりませんでした

 

 

お好みのラーメンスープにごま油入れて、冷やしておいて下さい

冷やし中華だと、濃い目にスープ作った方がよろしいですね

 

麺茹でましょう

こんな中にも麺、います

茹でたらよく冷やし、お皿にモリモリ乗せまして

中太麺ってやつでしょうか

具はあるものでいきましょう

 

オクラは生のまま切ってから30秒~1分程茹でます

さっと洗って、冷やしておきます

毛深いね

冷やし中華と言えばの錦糸卵でしょうが、時には面倒な時もありますな

フライパンで、ボロボロに炒りましょう

切ったわかめや、きゅうりやトマトなんぞ乗せてみたらば

 

冷やし中華 味噌ラーメンにんにく強い味

トマトが、シャキーンなってますな

 

スープをかける前の写真を載せる、真っ当な料理ブログ