真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ベラはスズキの仲間

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ベラ

 

スズキ目 ベラ亜目 ベラ科

 

 

魚は、スズキさんの仲間が多いですね

 

 

ベラです

 

ヌルヌルする系のお魚ですね

唐揚げか煮つけかなって感じなので、煮ましょう

水、酒、醤油、お砂糖、生姜ですね

 

もやっと煮汁をかけつつ煮ましょう

元気に泳いでます

 

豆腐のやる気という名の賞味期限がいまいちでした

 

崩した豆腐、冷凍していた玉ねぎと共に煮ましょう

 

tontun.hatenablog.com

 

冷凍庫から直でも、何の問題もございません

 

玉ねぎの甘さがあるので糖分なしで、酒と出汁多めです

豆腐を崩しつつ、しっかり煮ます

煮えたらお醤油入れまして

 

ぐだぐだっとしっかり煮て、食べにくいので溶き卵

全てを盛りつけたらば

 

●ベラの煮つけ

 

●崩された豆腐

 

●きゅうりの酢の物

 

塩焼きも美味しいベラですね