真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

最近洗ったもの かぼちゃ 洗濯物がよく乾く夏

※本ページにはプロモーションが含まれています。

はてなブログで書いている真っ当な料理ブログ

 

今週のはてなブログのお題

 

最近洗ったもの

 

かぼちゃかな

料理ブログなんで

 

 

手は洗いますね、もちろん

 

 

とりあえず、タイトルが浮かばなかったので

洗って切ったかぼちゃを、ラップをかけずにレンジで火を通します

600wで8分~10分程でしょうが

あまりシワシワにならないようにお気を付け下さい

 

tontun.hatenablog.com

 

煮る予定がないので、しっかりめに火を通しておきます

 

フライパンで鶏肉炒めます

もも肉ですな

 

両面しっかり炒め散らかし火が通ったかぼちゃ

砂糖大さじ2、醤油大さじ3、水大さじ3~5程入れて全体に絡ませます

たまに全体をかきまぜつつ

お肉に火が通るまで煮ましょう

照りってますな

 

塩もみきゅうりに、ごまとお酢とお好み糖分で酢のものですね

全てを盛りつけたらば

 

●かぼちゃと鶏肉の照り焼き煮

 

●焼き魚

 

●きゅうりの酢の物

洗濯物がよく乾く夏ですな

 

無理矢理タイトル回収しましょう