真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

きんぴらゴボウは活きがいい

※本ページにはプロモーションが含まれています。

活きがいい・魚なんぞに使う言葉ですね

 

 

きんぴらゴボウと言えば、ささがきにした物が定番でしょうが

量が消費できない

 

 

ゴボウがゴリゴリにある時は、太めに切りましょう

人参、豚肉と共にごま油で炒め散らかします

油が全体に回ったら

砂糖小さじ1、酒、醤油大さじ2、水大さじ3~4辺りを入れて煮ましょう

 

やる気あるなら、炒め散らかして作って下さい

太めなので、炒め散らかすと時間かかると思います

 

お好みで仕上げにゴマですね

 

かぼちゃサラダの味付けはよくわからん

 

tontun.hatenablog.com

かぼちゃによって変わりますな

 

火を通したかぼちゃ、ゆで卵、マヨ、固形のカレールー削ってよく混ぜます

カレー味がお好きならいける味ですが、カレー粉の方が味的には馴染みますね

 

まあ、無いものは無い

 

全てを盛りつけたらば

 

●活きのいいきんぴらごぼう

 

かぼちゃサラダ

 

●焼き茄子

きんぴらがゴリゴリですね

 

お口に刺さらないようにお気をつけ下さい