真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

焼きそばを作ろうと思った 思うだけで終わった

※本ページにはプロモーションが含まれています。

泣ける話です

 

焼きそば作ろうと思ったのですが

色々考えていたら面倒になりました

 

 

お好みの中華麺、茹でておきます

 

フライパンで、焼きそばにいけそうな具を炒めます

冷凍していた玉ねぎですね

 

tontun.hatenablog.com

 

凍ったままです

他に人参、キャベツ、もやし、豚肉なんぞあれば炒め散らかして下さい

 

お肉的な物が何もなかったので、ハムなんぞ入れましょう

これもよく炒めまして

何の写真か、しばし考えましたが

焼きそばの粉末の名は何というのか

 

塩タイプでしたが、ソース味でもなんでも

一人分1袋だと多いので半分くらいでしょうか

 

炒めた具と麺粉末スープをよく混ぜたら卵も入れます

諸事情により、色んなサイズの麺がいます

 

よく混ぜたらば、フライパンに流しいれ中火でこんがり焼きます

ひっくり返して反対側も

押し付けつつ卵に火を通し、お好みでかつお節や青のりなんぞですね

 

●焼きそば? 鰹節は乗っている

 

 

切らなかったら、ただ茶色の何かですな