真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

3日目ともなると胃がもたれるお年頃ですね おみくじ引いたら 都合のいい時だけ神頼みするなって叱られた

※本ページにはプロモーションが含まれています。

おみくじ引いたんですわ

 

 

神様からのお言葉総評みたいな部分があるんですわ

 

 

半分は対人運 半分は金運 半分は健康運 半分は恋愛運

って、基本的には書いてあるのですが

 

 

今回頂いた神様からのお言葉

 

 

線香花火のような、パッと散る信仰じゃだめ

苦しい時には神頼みして、平穏な日には神の存在を忘れる

寝食を共にする勢いで信仰せよ

 

 

って、お言葉全体を使って書いてあったんですわ

こんな分かりやすい文、無いわってくらい

 

 

だって願いは自分で叶えてナンボだし

どうしようもない事は諦めて違うことに全力注いだ方がいいし

努力が結果に結びつかなくても、得られる物は必ずあるし

 

 

だってとか言ってる時点で、悔い改める気がないと言う

今年は、他人の言葉を聞けってことでしょうか

 

 

自由に生きていきたい

 

 

 

割と一日くらい引きずりましたが、お正月料理は美味しいですね

だがしかし、3日目ともなると

胃がもたれるぜってお年頃の方もいらっしゃるでしょう

 

 

野菜食べましょう

おせち料理は元は保存食なので、味が濃い、糖分が多い食べ物がたくさんですね

 

 

シンプルな味が食べたくなる

薄切り大根、白菜の芯、水、昆布出汁、酒

しっかり煮ていきましょう

 

しっかり煮えたら白菜の葉の部分、春雨、お肉も、ちろっと欲しいので豚肉

お醤油も入れて味付けして完成です

あっさり味です

 

酸っぱい大根も欲しかったので、大根適当に切りまして塩もみします

量が欲しかったので、スライサー的なもの使用です

 

水気をしっかり絞って、砂糖とお酢多めの酸っぱめ大根なます

しばし馴染ませたらば

 

●あっさり鍋

 

●大根なます

 

信仰心のある白さですね

 

 

 

 

聖☆おにいさんは、やっぱりコミックだわ