真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

肉じゃがってじゃがいもがメインの雰囲気を醸し出しているのに 肉が先ってどういうこと

※本ページにはプロモーションが含まれています。

肉じゃが

肉と

 

 

肉とって書いた時点で、私も肉じゃがのメインは肉だと思っているわけですね

それはイメージなのか

 

 

ご飯屋さんで、じゃが肉定食と書いてあったら

じゃが肉定食??

 

 

何か新しい食べ物??と思いますよね

でも実際は肉じゃが

 

 

肉じゃがという言葉に慣れてしまったが故の苦しみですね

 

 

何言いたいか分からなくなってきたので、肉じゃが作りましょう

 

荷崩れしにくいメークイン

どこにいった!となる崩れやすい男爵

どちらのじゃがいもを使うかはお好みです

今回男爵で

適当に切った男爵芋、玉ねぎ、人参、酒、砂糖、水を入れて煮ていきましょう

 

沸騰したらばお醤油、やっぱりメインの豚肉入れましょう

 

牛肉もありですね

 

お玉は入れても入れなくてもです

お玉入れてないってだけの写真

しっかり煮ていきましょう

 

煮ている間に茹でキャベツ、鰹節、醤油、砂糖を合わせてサラダでも

 

魔改造サラダのキャベツは、これの残りです

tontun.hatenablog.com

よく混ぜて完成です

 

肉じゃがもしっかり煮えたら

 

●じゃが肉 お肉あんまりなかったんです

 

●レタス

 

●キャベツサラダ

やっぱり、肉じゃがなんですね