真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

残ったハンバーグダネは油揚げの中に詰めていく

※本ページにはプロモーションが含まれています。

この辺で作ったハンバーグ

 

 

tontun.hatenablog.com

 

タネはたくさん作って冷凍しておりましたので、冷凍庫から出して解凍しましょう

 

手を入れたら、シャーベット状を感じられるくらいの冷たさです

真っ当な料理ブロガー以外は、真面目に解凍しましょう

水で戻した干し椎茸、人参を細かく切って混ぜます

 

だとちょっと肉肉しいので、豆腐を混ぜます

顔みたいですね

遠くを見つめている

そんな顔っぽい豆腐をよく混ぜましたらば、油揚げの中に詰めます

もっと入れても大丈夫です

爪楊枝などで刺さなくてもそのままいけますので、そのままで

 

水300ml~400ml、砂糖大さじ1、酒と醤油を大さじ2程

鍋に入れて煮ていきましょう

お風呂に入っている感

たまに煮汁をかけないと、肩までつかりませんの

味染みしないので、煮汁はもやっとかけていきましょう

 

その間に白菜

ざっくり切ってレンジ600wで3分~5分程

しなっとさせて水気を絞ります

鰹節、酒と醤油を同量沸騰させたものを混ぜます

面倒ならめんつゆで

よく混ぜてしばし馴染ませたらば

 

●中は見せないのが真っ当な料理ブログ

 

●白菜サラダ

 

●大根なます

お弁当にもぴったりよ!

って設定ですね