真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

料理は何から始めるの?とりあえずじゃがいもの皮を剥いてみた夜

※本ページにはプロモーションが含まれています。

料理の前にはまず、手を洗う

そこはまあ、いいでしょう

 

 

今日何作ろう?何も浮かばない

 

 

そんな時は何から始めるのか

 

 

●とりあえずお湯を沸かしてみる

●とりあえずご飯炊いてみる

●とりあえず冷蔵庫覗いてみる

 

色々ありますが

 

とりあえず、じゃがいもがあるなと、じゃがいもの皮を剥いてみました

ノープランですが、火は通さないといけません

 

少し水を入れてラップをし、レンジ600wで5分程

さすがに、じゃがいもだけだとあれなので、冷凍庫からもも肉を発掘

 

ノープランで料理始めるから、基本的にお肉が凍っているのが真っ当な料理ブログ

 

フライパンでざっくり炒めます

もも肉が四角いのがもう、あれですね

 

じゃがいも入れまして、ざっくり鶏肉の色が変わるまで炒めましょう

水大さじ2~3、砂糖大さじ1~2、醤油と酒を大さじ2入れます

蓋をして、じゃがいもとお肉にしっかり火を通します

ほっくり系ですね

 

水分が減るようなら、途中いい感じに増やして下さい

 

塩サバ焼こうと冷凍庫から出していたので、塩サバ焼いたらば

 

●じゃがいもと鶏肉の甘辛炒め

 

●塩サバ

 

●レタス ブロッコリー

 

出来上がればよし