真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

貝柱の天ぷらは 衣硬めが美味しい

※本ページにはプロモーションが含まれています。

個人的意見です

 

天ぷら

カリッとパリッとしている美味しい天ぷら

食材にもよりますが時間が経つと、やる気がなくなりますな

 

 

でも、食べる時間に合わせて揚げるのは色々無理な時もございましょう

 

とりあえず、貝柱天ぷらにしていきます

一回ざっと洗って水気切ります

とっても貝柱ってますね

 

いつもは小麦粉と水、卵は入れたり入れなかったりですが

貝柱の天ぷら衣は、硬めが美味しい

 

卵と水を合わせて200mlにしたら

あんまり気にせずに小麦粉攻めていきます

貝柱も小麦粉と一緒に合わせて混ぜるくらいでちょうどいいです

貝柱の水分もありますので、ちょっと重めな衣がよろしいですね

 

後はスプーンなんぞで小さくまとめて、揚げ散らかすだけです

掃除はして下さい

 

もやしと豆腐の味噌汁でも作りましょう

もやしも、とってももやしってますね

 

お豆腐を沸騰させたらお掃除面倒なので

先にもやしにだけ火を通します

 

しっかり煮えたら出汁と豆腐も入れて、お好みの味噌入れたら完成ですね

 

盛り付けたらば

 

●貝柱の貝柱っている天ぷら

 

●レタス ブロッコリー

 

●もやしと豆腐の味噌汁

とっても貝柱