真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

スイスチャードは癖がある キャベツの消費はやっぱり炒め物

※本ページにはプロモーションが含まれています。

さっさとタイトル回収いきましょう

 

スイスチャード(フダンソウ)

 

 

茎や、葉脈部分がが黄色ピンクと鮮やかなのが特徴

 

 

生で食べたり茹でたり、炒めて食べても美味しい

ほうれん草と思って調理すると、なんやかんや美味しいらしいです

 

何故フダンソウ?と思って調べてみたらば、年中作ることができるので

【不断草】フダンソウ

 

らしいです

 

なるほど

 

なるほど?

 

調理前の写真がなかったスイスチャード

 

そんなスイスチャードは、とりあえずサラダにして

タイトル回収2番目のキャベツ食べましょう

 

今日はキャベツ被りです

フライパンにマヨネーズピロピロして、キャベツ炒めます

お好みに炒めたら、卵、鰹節、醤油

 

よく炒めて完成です

簡単ね

 

ささみと鶏ガラスープの素、酒、水をお鍋に

 

ガラスープの素の散り方よ

しっかり煮て灰汁取ります

キャベツと醤油

お好み加減にキャベツを煮て、仕上げにゴマを入れたらば

 

●キャベツ炒め

 

●スイスチャードサラダ 癖ある

 

●キャベツとささみのスープ

見た目は綺麗なスイスチャード