真っ当な料理ブログ

真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

カレー風味の鯖料理ときゅうりの味噌和え

※本ページにはプロモーションが含まれています。

そんな感じの鯖ご飯

 

カレー味の鯖

 

材料

 

  • 鯖 
  • カレー粉

 

生鯖に塩を振ってしばらく置きます。

出てきた水気を拭いたら、カレー粉と片栗粉まぶします。

 

なかったら小麦粉で。

普段カレー粉とあんまり対話しないので、何も思わなかったんですが。

 

素手でカレー粉触ったら、手もカレーになるんですね。

 

手を洗っても、お風呂に入っても次の日まで残った。

 

そんなことを思いつつ、フライパンで鯖を両面焼きます。

漂う匂いもカレーですね。

 

後はきゅうり食べましょう。

 

輪切りにしたきゅうりに、砂糖小さじ2と味噌大さじ1~2入れます

 

きゅうりに味噌を押し付けるように混ぜ合わせてしばらくおきます。

 

水分出たら全体混ぜてごま。

盛り付けたらば

 

●大根の煮物

●手も鯖もカレー風味

●きゅうりの味噌和え