真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

おからハンバーグはおからをギリギリまで攻め込んでこそ価値がある

※本ページにはプロモーションが含まれています。

※個人的感想です

 

ひき肉におからを攻め込んだ、おからハンバーグ

 

豆腐ハンバーグと違って攻め込みすぎると形は作れないし、もさっとしますな。

 

そんな感じで今日のご飯

 

 

攻め込んだおからハンバーグ

豚ひき肉に豆腐、おから、水でふやかしたオートミール、卵。

 

隠せるものは色々隠していきましょう

しっかりまとまったら焼いていきます。

 

両面こんがり焼き色つけまして

こんがりと

水200ml入れて、8分から10分程蒸したら一度取り出します。

 

同じ鍋にバターとお好みきのこ、しめじやエリンギ

ざっと炒めてバターが回ったら、ソースやケチャップなんぞで味を整えます

ハンバーグを戻し入れて煮込めば完成です

 

いんげんとアスパラと竹輪炒め

炒め散らかしてください

 

大根おろしときゅうりのきざみ昆布和え

やる気の分だけ、大根おろしを作っておきます。

 

太めに切ったきゅうりときざみ昆布、お好みのめんつゆと鰹節と合わせるだけです

盛り付けたらば

 

●おからハンバーグ

●アスパラといんげんの竹輪炒め

●やる気のある大根おろしときゅうり和え

ギリギリまで攻め込みましょう