真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ChatGPTにひき肉じゃがになってもらった

※本ページにはプロモーションが含まれています。

語尾にじゃがをつけて、ひき肉じゃがになってください。

 

ChatGPT

 

こんにちは、ひき肉じゃがですじゃが!

 

こんにちは。

 

今日は皆さんに私、ひき肉じゃがの作り方を伝授するじゃが。

 

ぜひ、このレシピを使って、おいしいひき肉じゃがを楽しんでほしいじゃが。

 

さあ、準備はいいじゃが?

 

いいじゃが。

 

ひき肉じゃがのレシピ

材料(4人分):

  • ひき肉: 300gじゃが
  • ジャガイモ: 4個(中サイズ)じゃが
  • 玉ねぎ: 1個(中サイズ)じゃが
  • にんじん: 1本じゃが
  • だし汁: 400mlじゃが
  • 醤油: 大さじ2じゃが
  • 砂糖: 大さじ1じゃが
  • 酒: 大さじ1じゃが
  • 塩: 少々じゃが
  • こしょう: 適量じゃが
  • サラダ油: 大さじ1じゃが

適量じゃがいいね

 

作り方:

1.まず、ジャガイモを皮を剥いて食べやすい大きさに切るじゃが。

 玉ねぎとにんじんも薄切りにするじゃが。

 

2.フライパンにサラダ油を熱してひき肉を炒めるじゃが。

    ひき肉がポロポロになるまで炒めるじゃがよ。

 

炒めるじゃがね。

 

3.ひき肉が色づいてきたら玉ねぎとにんじんを加えるじゃが。

   野菜がしんなりするまで炒めるじゃが。

 

4.だし汁を注ぎ、醤油、砂糖、酒を加えて混ぜるじゃが。

  塩とこしょうで味を調えるじゃが。

 

塩とこしょういらないじゃがね。

 

5.ジャガイモを加えて、ひと煮立ちさせたら蓋をして中火で15〜20分程度煮込むじゃが。

 

6.ジャガイモが柔らかくなったら、もう一度味を整えるじゃが。

 

7.火を止めて器に盛り付けるじゃが。

 

 お好みで青ねぎやパセリを散らしてもいいじゃがね!

 

いらないと思うじゃがよ。



 

そんな感じで、今日のご飯はひき肉じゃが

 

ChatGPTのレシピ無視

 

材料

  • 玉ねぎ
  • じゃがいも
  • ひき肉
  • 人参なし

フライパンに具材入れます。

水、酒、砂糖、醤油を入れたら蓋をして煮ていきます。

 

じゃがいもにしっかり火が通ったら、いんげんも入れましょう

冷凍いんげんと生のいんげんが一緒になっているので、色が違います。

 

煮えたらひき肉じゃがですね。

 

盛り付けたらば

 

●ひき肉じゃが

●きゅうりの酢の物

●大根、人参、春雨スープ

 

食べてもらえると、心がほくほくと温まるじゃが。

 

おいしいと言ってもらえると、やっぱり作ったかいがあったなと感じるじゃが。

 

どうぞ、このひき肉じゃがを楽しんでくださいじゃが!

 

じゃが!