真っ当な料理ブログ

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

じゃがいもがナス科なら茄子を食べたい時にはじゃがいもを食べればいい

※本ページにはプロモーションが含まれています。

そういう話ではない

 

じゃがいもとかぼちゃは芋芋しい

 

じゃがいも:ナス科 根菜類

 

かぼちゃ:ウリ科 果菜

 

複雑

 

そんな今日は、じゃがいもとかぼちゃ一緒に食べましょう

 

個人的にかぼちゃは芋部類

 

かぼちゃ、じゃがいも、鶏肉を醤油、酒、水で煮ます

やはり芋感

しっかり煮るだけです。

 

煮る被りですが、かぼちゃ煮ている間にきざみ昆布と高野豆腐も煮ます。

 

水で洗って食べやすく切ったきざみ昆布と食べやすく切った高野豆腐、人参

 

水200ml、砂糖大さじ1、醤油と酒大さじ2くらいで煮ます

昆布-感ありますね

 

吹きこぼれないように気を付けてください。

 

しっかり味が馴染んだら仕上げにいんげん

全体がいい感じになったら完成です

 

●かぼちゃとじゃがいもの芋煮

●きゅうりとわかめのサラダ

●切り昆布は昆布昆布

芋と昆布ですね