真っ当な料理ブログ

真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

アスパラに豚肉巻くの面倒くさいから味だけアスパラ豚肉巻き 半夏生にタコ食べた?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

アスパラに豚肉を巻いた食べ物、アスパラ豚肉巻き

 

豚肉巻くのがどうにも面倒くさい

 

後、豚肉たくさん必要

 

ということで、味だけアスパラ豚肉巻きで

 

ついでに半夏生だったらしいので

 

半夏生

夏至から数えて11日目の7月2日から7月7日までの5日間。

 

2024年の半夏生は7月1日だったらしいので、タコの酢の物でも作りましょう

 

たまたまタコがいたってだけで、半夏生何も意識してないです。

 

巻かない豚肉アスパラ巻き

 

フライパンに豚肉入れます

アスパラもゴリゴリに入れましょう

 

個性の強いアスパラは巻けない

ざっと炒めたら、味付け甘辛くして完成です

 

タコが入ったというだけで半夏生酢の物

塩もみしたきゅうりに、食べやすく切ったタコ

わかめも入れて酢の物に

寄ってる

盛り付けたらば

 

●巻かない豚肉アスパラ巻き お肉の活きがいい

●イサキの煮たの

半夏生酢の物