真っ当な料理ブログ

真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

アジの煮つけは傷だらけ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

この辺で増えたアジ

 

tontun.hatenablog.com

 

傷だらけにして冷凍庫に入れていましたので、煮ていきましょう。

 

今日のご飯

 

 

アジの煮つけ

アジに味が染み込みやすいように、真ん中に傷を入れられたアジ煮ていきます。

 

薄切りショウガ、酒、水、砂糖、醤油

たまに煮汁かけつつ、煮るだけです。

 

玉ねぎとアスパラと竹輪の炒め物

玉ねぎとアスパラしっかり炒めます

竹輪入れてざっと炒めたら、卵とちょっとお醤油入れます。

いい感じに混ぜたら完成です。

 

長いもの鰹節和え

 

一番下に長いも隠れてますが切った長芋、鰹節、使い切りたかっためんつゆ入れてよく混ぜます。

ボケすぎて何がなんだか

 

盛り付けたらば

 

●傷だらけのアジの煮つけ

●アスパラと玉ねぎと竹輪の炒め物

 

長いも撮り忘れてますな