真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

乾燥する季節 カワハギのようなツルンと肌を目指したい

※本ページにはプロモーションが含まれています。

生臭さはいらない

 

 

11月、乾燥する季節ですね

 

 

水分補給は年中大事

 

 

カワハギのような、ツルン肌目指しましょう

皮がツルンとむけるカワハギですね

人の肌も月1くらいで、いらない部分だけめくれたらいいのにって思う

 

そんなことを思いつつ水、酒、生姜、砂糖、醤油で煮るだけです

 

煮る被りですが、里芋と鶏そぼろの煮物も作っていきます

トレイから鶏ひき肉お鍋にひっくり返して、生姜

ざっと炒めたら里芋とこんにゃくも入れます

 

水、砂糖、酒、醤油、こちらも生姜入れて煮るだけです

お好みで水溶き片栗粉でとろみづけですね

 

カワハギも煮えたらば

 

●カワハギ煮

 

●里芋と鶏そぼろの煮物

 

●根菜汁も生姜入り

保湿大事ですね