真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ひき肉も肉 レバーも肉

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今日は、肉

 

そんな今日のご飯

 

●白菜とひき肉のそぼろあんかけって定番

 

●大根ときゅうりの酢の物 きゅうりって今の時期はきゅうり感ない

 

●レバーの塩コショウ炒め

 

そんな感じで、早速白菜とひき肉のそぼろあんかけから作っていきましょう

 

平仮名多いな

 

そぼろ餡かけ

 

よし

 

油をひかずに、ひき肉と生姜炒めます

 

ごま油で炒めてもよいですね

 

白菜食べたいだけと

鶏がらスープの素、酒、醤油を回しかけて蓋します

砂糖はお好みで

ほぼ外の葉っぱなので青い

 

しんなり火が通ったら、水溶き片栗粉でとろみ付けして完成です

 

これはきっとレバーの写真

 

寄りすぎて自分でも分からない

 

牛乳に浸して洗います

牛乳なかったら水で

 

とりあえず食べやすく切って、生姜といんげんと共に炒めます

顔みたいなのいる

しっかり炒めて塩コショウですね

 

盛り付けたらば

 

●白菜とひき肉のあんかけ

 

●大根ときゅうりの酢の物

 

●レバーの塩コショウ炒め

 

お肉って茶色い