真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ご飯は作っている途中で気が変わるもの

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今日のご飯は何にしよう?

作り始めてはみたものの

 

工程を考えるとやる気が起きない時が多々

そう、多々ありますな

 

温めた豆腐に、鶏そぼろあんかけをかける予定でしたが

 

色々考えていたら面倒になってきて

 

とりあえず鶏ひき肉と生姜を炒めます

生姜は凍ったまま切ったので、よく分からない形です

チューブでも何でも

 

ざっと炒め、味付けしてお豆腐にかけてもいいですが

色々考えていたら面倒になりましたので

お豆腐そのまま入れましょう

汁も込み込み潰しつつ、火を通していきます

ここまでノープラン

酒、醤油、お好みで砂糖を入れましてさらに火を入れます

さすがに食べにくいので溶き卵と、お好みでネギ

しっかり火を通したらば

 

●気が変わった鶏そぼろあんかけ

 

●もやしと白菜煮

 

●レタス

 

結局とりそぼろは、ボロボロですね

 

tontun.hatenablog.com