真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

鶏挽肉がボロボロなのか 里芋がボロボロなのか 私がボロボロなのか

※本ページにはプロモーションが含まれています。

私がボロボロってなんだろう

 

 

豚や牛の挽肉もボロボロしますが、鶏ひき肉はよりボロボロしますね

まだ軽く凍っている鶏ひき肉と生姜をお鍋に

生姜も冷凍庫から出して凍っているし、ひき肉もシャーベット状で凍っているし

何でいつも何か凍っているのだろうか

 

里芋入れます

ざっくり炒め散らかし、酒、砂糖、水

ぼんやり煮ていきましょう

 

もやっと沸騰したらお醤油も

里芋が煮えたら厚揚げなんぞもお好みで入れて

水気が多かったら、水溶き片栗粉なんぞでとろみづけします

後はかぼちゃのサラダでも

レンジで火を通したホクホク系のかぼちゃと眩しいゆで卵

特に面白いものはないので

マヨネーズを合わせて終わりです

盛り付けたらば

 

●鶏ひき肉のボロボロですが 里芋のボロボロにも見える

 

かぼちゃサラダ

 

●レタス

鶏ひき肉のボロボロ煮