真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

里芋コロッケはとろりとろける芋 しばらく冬眠します

※本ページにはプロモーションが含まれています。

タイトル通り、しばらく冬眠します

 

 

皆様のブログは、こっそり覗きます

 

 

冬眠の前に、カロリー摂らないと!

 

 

そんな感じで冬眠前といえば、揚げ物ですよね

 

今日のご飯

 

●カワハギのから揚げ 里芋コロッケ

●白菜の鰹節和え

●切干し大根の煮物

 

早速、里芋コロッケからいきますか

しっかり火を通して潰した里芋に、分かりにくいですが炒めた鶏ひき肉も入ってます

しっかり混ぜましょう

 

小麦粉、卵、パン粉をつけて柔らかいので冷蔵庫でお休みしていただきます

中火でこんがり揚げてください

 

後は、ツルンと肌を目指したいカワハギですね

 

tontun.hatenablog.com

 

塩をまぶし、片栗粉つけて揚げます

今日もツルんとしてますわ

 

揚げている間に、茹でた白菜に鰹節

 

シンプルにお醤油合わせるだけです

色々盛ったらば

 

●カワハギのから揚げ 里芋コロッケ

 

●白菜の鰹節和え

 

●切り干し大根の煮物

冬眠前って茶色い