真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

セブンイレブンの食べ物を色々魔改造した夕食

※本ページにはプロモーションが含まれています。

そんな夕食

 

 

 

セブンイレブンの味噌もつ煮込み

 

 

tontun.hatenablog.com

 

 

セブンイレブンの、パスタサラダだったかな

 

tontun.hatenablog.com

 

 

ここはセブンイレブン関係なく、魔改造したパスタですね

 

 

tontun.hatenablog.com

 

 

セブンイレブンのヤンニョムチキンは焼きそばに

 

 

tontun.hatenablog.com

 

 

ローソンのウインナー弁当は激しいですね

 

tontun.hatenablog.com

 

 

まあ、そもそも魔改造って何?って話ですが

思いついただけの単語なので、深く考えていません

 

 

セブンイレブンの食べ物、お惣菜色々頂いたので魔改造していきましょう

付いてきて下さい

 

 

多分豚しゃぶパスタサラダ

具はパスタ、野菜、ゆで卵、豚肉、

ゆで卵と豚肉は取り除きます

 

どこかに出てくる茹でキャベツと鰹節、醤油を合わせたサラダと残りの具を合わせます

 

味付けは、付属のドレッシングがお好きな味なら使って、

そうでもないなって方はキャベツサラダが鰹節と醤油味なので、醤油を追加するか

めんつゆでもいいですね

 

ゆで卵は握り潰して入れ、全体を混ぜ合わせましょう

 

豚汁

多分、温めたらスープが溶けるよ系の豚汁です

多分豚しゃぶパスタサラダの豚肉洗って追い豚肉

 

豚豚してますね


野菜も結構入っているようですが、ちょいと足りないので

お鍋に里芋、人参、こんにゃく、大根追加します

しっかり煮えたら、セブンイレブンの豚汁入れましょう

 

お好みの味噌入れて完成ですね

セブンイレブン筑前

温めるだけで、美味しい筑前煮が食べられるよ!

って感じらしいです

温める前、ゼリー状

ざっくり切って、どこかで出汁を取られた後の昆布、醤油、水、砂糖を追加して煮ます

何の写真か分からない感じでよく煮ましょう

ちょっと濃いめがよろしいですね

もやっとした熱々ご飯と混ぜます

お好みで塩入れて下さい

よく混ぜて完成です

 

だけだと何か足りなかったので、白菜と油揚げ

水、酒、醤油を入れてしっかり煮ます

グダグダと煮て、お好みで卵なんぞ入れてもいいですね

 

盛り付けたらば

 

●白菜と油揚げのグダグダ煮

●パスタサラダ

筑前煮混ぜご飯

●豚汁

魔改造シリーズがお好きだという方がいらっしゃる

 

 

真っ当な料理ブログが悪い影響?を与えていなければよいのですが