真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

かぼちゃコロッケの具をパスタに魔改造

※本ページにはプロモーションが含まれています。

かぼちゃコロッケ作りました

 

tontun.hatenablog.com

 

 

玉ねぎとひき肉を炒めましたが

次の日のお昼に、ミートソースパスタにでもしようかと

 

炒め散らかした後は、少し残しておく予定でした

だがしかし

間違えて全てをかぼちゃと合わせてしまったので

かぼちゃコロッケの具を魔改造しましょう

 

ヤンニョムチキン焼きそば

 

tontun.hatenablog.com

 

高野豆腐フレンチトーストに続いての

 

tontun.hatenablog.com

 

魔改造

 

パスタ茹でます

活きのいい写真ですね

 

柔らかめにしたいので、4分茹でパスタを1分茹でて火を消し

蓋をして5分放置します

ちゃんと茹で上がっておりますし、都合の悪いiPhoneの影は

今日も塗りつぶしております

 

水気を切っておきます

 

具が足りないので、バターを入れたフライパンで玉ねぎ炒めます

しかと火が通ったら、かぼちゃコロッケの具入れましょう

冷蔵庫に入れて艶々しているだけで、凍ってないです

生クリームなんぞあれば、生クリームがよろしいでしょうが

 

ないものは無い

牛乳入れてかぼちゃ伸ばします

 

生のアスパラと、冷凍庫に入れていた溶けるタイプのチーズ入れます

チーズが分離する予感しかない写真ですな

 

味的にはチェダーチーズなんぞがよいです

 

塩コショウをしつつ、アスパラにしかと火を通します

 

お醤油入れましょう

チーズを入れすぎる、一気に入れたりすると分離します

 

とりあえずパスタ入れましょう

全体をよく混ぜ、お好みで塩をしたらば

 

魔改造かぼちゃコロッケパスタ

 

分離してる

 

カレー味に見える