真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

魚の煮つけは 夏にはちょっと ぬんっとくる

※本ページにはプロモーションが含まれています。

暑さで、食欲もぬんっとなりますね

 

 

毎日麺というわけにもいかないし

 

 

キュウリかじって、カッパになることもできない

 

 

tontun.hatenablog.com

 

人生、ままならない

 

魚煮ましょう

 

アコウみたいなお魚は、薄っすら味がよろしいですが

魚の煮付けは濃いめがよろしいですね

 

 

毎回分量適量です

 

今回分量なしで

 

 

生姜で炒めれば、全て生姜焼き

 

豚肉に醤油麹とすりおろし生姜、酒を揉みこみます

醤油麹なかったら、酒、醤油、お酒と生姜を揉み込みます

 

玉ねぎしっかり炒め散らかしておきます

黒いわね

 

目を離した隙ですな

 

豚肉、漬け汁も入れてしっかり炒めます

ゴリゴリに炒めて、冷凍していたしめじも入れます

茶色いですな

 

よく炒め散らかし、足りなければお醤油を入れます

 

全てを盛りつけたらば

 

●夏場の魚の煮つけは、ぬんっとくる

 

●生姜炒め

 

●トマト きゅうり

 

お肉がゴリゴリに多い