真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

回鍋肉と言って出せば回鍋肉 味噌炒めと言って出せば味噌炒め 肉野菜炒めと言って出せば肉野菜炒め 

※本ページにはプロモーションが含まれています。

考えるだけで、今日も眠れない

 

tontun.hatenablog.com

 

そもそも回鍋肉とは

 

一度調理した豚肉などを、再度鍋に戻して調理したもの

鍋を回すことではないようですな

 

鍋振り回したら危ない

 

今夜も眠れない感じですね

 

味噌、酒、醤油大さじ2程、砂糖小さじ1を混ぜておきます

辛い物がお好きなら、豆板醤などお入れなすって

すでに、回鍋肉はいずこにって感じですね

 

豚肉炒める前に、サラダに入れる卵炒めましょう

溶き卵です

 

炒め散らかし、冷ましておきます

豚肉そのまま炒めます

卵もおりますな

 

ざっくり炒め散らかし、ざく切りキャベツ

お好みに炒め散らかし、ピーマンなんぞも

合わせたタレも忘れずに入れ、端の方でよく溶かし全体を混ぜます

 

サラダは、卵、茹でアスパラ、塩揉みしていないきゅうり、ツナ

味付けはお好みでマヨでしょうか

 

レンジが許されるお皿に太めに切った茄子2本を入れて

生姜たっぷり、めんつゆ大さじ2を回しかけます

どう見ても、入り切れていない

 

諸事情により皮剥いてますが、剥かなくてもよろしいですね

ラップをしてレンジ600wで5分程

しなっとなっていなかったら、再びレンジに入れて下さい

全体を混ぜて、ある程度冷めたら冷蔵庫で冷やすもよし

 

生ぬるさを楽しむもよしですね

 

全てを盛りつけたらば

 

●肉みそ炒め

 

●きゅうりサラダ

 

●茄子のレンジ蒸し

 

回鍋肉と言えば回鍋肉ですし

味噌炒めと言えば味噌炒めですし

肉野菜炒めと言えば肉野菜炒めですし

 

 

とりあえず今夜も眠れませんね