真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

かぼちゃは芋の部類に入るのか

※本ページにはプロモーションが含まれています。

じゃがいも・芋です

さつまいも・芋です

里芋・芋です

 

どれも土の中で、もっさりしてます

 

かぼちゃ・ウリ科の野菜

 

だがしかし、かぼちゃとじゃがいもを一緒に食べると

芋2種類食べた感がある

 

そんなかぼちゃ煮ていきましょう

切り方適当にも程があるね

 

甘いかぼちゃなので水と酒、醤油だけです

 

崩れるタイプなので、いい感じに煮て終わりましょう

 

芋代表、じゃがいも

これも溶けるタイプの芋なので、レンジで火を通します

特に面白いものないのでゆで卵、マヨネーズ、わさび入れてサラダに

 

仕上げに塩もみきゅうり入れて、芋です

 

後は適当に何か炒めましょう

鶏肉、玉ねぎをざっと炒めて砂糖と酒

しめじと醤油も入れて火を通します

しっかり火が通ったらば

 

●しめじと鶏肉炒め

 

●かぼちゃの煮物

 

●芋サラダ

芋感ありますよね