真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

鶏汁と何味で作ったか覚えていないじゃがいもとピーマンの炒めもの

※本ページにはプロモーションが含まれています。

写真を見返してみても、何味で作ったか思い出せない

 

とりあえず、鶏汁から作っていきましょう

鶏肉、ごぼう

サツマイモ美味しそうだったので購入したさつまいも

 

人参、こんにゃく入れ煮ていきます

 

火が通りにくいものからって感じですね

しっかり煮えたら油揚げ

出汁は鶏味もあるのでお好みで

 

お好みの味噌入れて完成です

 

これが何味で作ったのかよく覚えていない料理

じゃがいもはレンジで火を通します

芋芋してますね

 

フライパンでピーマン炒めて、火の通ったじゃがいも入れましょう

しっかり火を通したら、ゴマがいるんですが何味にしたのか覚えていない

 

この組み合わせなら、カレー味とかバターでも美味しいですね

しっかり炒めたらば

 

●何味炒め?

●茹でたこ

●鶏汁

最後まで書いても思い出せない