真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

鶏皮とじゃがいもの炒め物 きゅうりのピロピロサラダ 焼き鯵

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ピロピロサラダ作っていきます

 

フライパンに、マヨネーズピロピロさせます

 

フライパン温まっているので、軽く伸びてますね

 

溶き卵入れます

ピロピロしてます

 

炒り卵作って、冷ましておきます

ただのきゅうりの薄切り、茹でたアスパラ、冷えた炒り卵

マヨネーズ

全体混ぜて、しばらく置いて完成です

塩もみタイプのきゅうりの方がサラダっぽいですが、お好みで

 

 

レンジが許されるお皿に、じゃがいもと人参入れます

切り方は各々好きにして下さい

600wで5分程

 

その間に、鶏皮を油をひかずに炒めます

鶏皮じゃなくても

ざっと炒めたら、脂がたっぷり出るのでフライパン綺麗にします

 

レンジで火を通したじゃがいもと人参

酒、醤油、砂糖少し多めに入れて甘辛味に

全体よく馴染んだらば

 

●鶏皮とじゃがいもの炒め物

 

●ピロピロサラダ

 

●焼き鯵

ピロピロ