真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

白い生姜焼き きゅうりが曲がっているのか 私が曲がっているのか

※本ページにはプロモーションが含まれています。

生姜焼きの世間のイメージってこんな感じじゃないですか

 

 

 
 
世間って何?って感じなので
白い生姜焼き作っていきます
 
 
生姜焼きには玉ねぎ欲しいので、薄切り玉ねぎをざっと炒めます
 
 
生姜すりおろすの面倒なので、食べる感じで切ってフライパンに入れます

食べる感じと言うか、食べますし
 
酒、味醂、醤油、甘めが好きなら砂糖を入れます
炒め続けるの面倒なので、煮ていきます
 
生姜焼きの作り方も色々あるので、好き勝手作って下さい
 
 
投げやり
 
 
豚肉入れます
小麦粉まぶすの忘れたので、そのまましっかり火を通して完成です

きゅうりって、変な曲がり具合の子いますね

頑張って切って、わかめ、タコと共に酢の物に

後は、茹でたピーマン食べましょう
レンジで火を通してもいいですが、ピーマンが強いのでお好みで

めんつゆ時期なので、簡単にめんつゆと鰹節合わせてしばし馴染ませます
 
白い生姜焼きを盛りつけたらば
 
●白い生姜焼き
 
●ピーマンの鰹節和え
 
●曲がったきゅうりの酢の物
 

白と緑ですね