真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

酢豚の豚肉何にする?パイナップルの黄色で目力アップ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

酢豚

 

材料を油で揚げ、甘酢餡を絡ませた中華料理

カロリーは、見てはいけない

 

お肉の部位はお好みですね

肉団子でもよし、豚小間丸めてもよし

 

お好みの豚肉部位食べやすく切りまして、酒と醤油を大さじ1ずつ入れます

10分程置いておきます

レンジが許されるお皿に生玉ねぎ、人参を入れてラップをし、600wで3分程

レンジが玉ねぎの匂いに包まれますな

 

しかと火を通して水気を切っておきます

 

甘酢餡を作りますか

 

全塗りしなければいけない写真しかなかったので、写真無し

 

今日もパイナップルの缶詰入れますので、パイナップルのシロップ大さじ3

 

tontun.hatenablog.com

 

上のレシピは結構甘めです

お酢、ケチャップ大さじ2、醤油大さじ1、豚肉漬けた汁も混ぜ合わせておきます

 

豚肉には片栗粉まぶしましょう

フライパンに油を入れ、ちょっと玉ねぎ足りなかったので追い生玉ねぎを炒め

豚肉も入れて、しかと炒め散らかします

結構面倒ですね

面倒なら野菜もお肉も一気に全部揚げて下さい

 

どちらが面倒かは、お好みです

 

レンチンした玉ねぎ、人参、あればピーマンなんぞも入れてざっと混ぜます

餡を入れたらしっかり混ぜ合わせます

足りなかったらお醤油足して下さい

 

ゴリゴリ太めに切ったきゅうり、食べやすく千切っては投げしたレタス

やる気の分だけすりおろした大根おろしを汁と共に

 

tontun.hatenablog.com

 

寄ってますな

 

めんつゆと鰹節を入れてしばし馴染ませます

 

パイナップル入れるの忘れたので、誤魔化す感じで上に乗せたらば

 

●酢豚

 

●おろしサラダ

 

●冷奴

 

酢鶏も美味しいですな