真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

水無しじゃがは野菜の水分に任せて作る肉じゃが

※本ページにはプロモーションが含まれています。

仰る通りで

 

肉じゃがでご飯はいけるのか問題ありますね

 

tontun.hatenablog.com

 

ひき肉じゃがは食べにくですし

 

tontun.hatenablog.com

 

そもそも以前作っていたと

 

tontun.hatenablog.com

 

記憶にない

 

肉じゃがと言えば、じゃがいも、人参、玉ねぎですが

水無しなので、一番水分が多いであろう玉ねぎは多めにいきたい所

 

玉ねぎを鍋の一番下にして、人参、じゃがいも乗せます

酒と醤油は大さじで同量、砂糖はお好みで大さじ1くらい減らします

 

全体に行き渡るように調味料まぶします

弱火~中火で煮ていきましょう

 

途中、水分があまりにも少ないなと思ったら

 

諦めてお水入れて下さい

量にもよりますが、結構水分出ますね

 

じゃがいも煮えたら、忘れちゃいけないお肉、豚肉入れましょう

ざっと全体混ぜます

 

切ったり折ったりしたいんげんは、水分が多めの所に突っ込みます

しかと煮ましょう

 

いつもの肉じゃがよりは、じゃがいも崩れ気味じゃがになりますね

 

真面目系きゅうりをスライスして、塩をまぶします

真面目きゅうりですな

出てきた水気を、やる気の分だけ絞ったら

 

砂糖とお酢

お酢多めです

しばし馴染ませたらば

 

●水無しじゃが

 

●焼きナス

 

●きゅうりの酢の物

 

水無しじゃがは、水分が無いので

いつもよりちょっと時間かかりますね