真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

肉じゃがは 夏にはちょいと重い ゴリラも夏は暑いんだろうか

※本ページにはプロモーションが含まれています。

夏ですね

 

残暑?

 

ゴリゴリに夏ですね

 

 

tontun.hatenablog.com

 

魚の煮付けは夏にはぬんっときますが

肉じゃがも、ぬんっと重いですね

 

フライパンでひき肉炒めましょ

ちゃんと解凍されてます

 

玉ねぎ、じゃがいもも切って入れまして

ゴリゴリにさっと炒め散らかします

水、酒、醤油を入れまして

灰汁を取りつつ煮ます

砂糖はお好みですね

 

ひき肉じゃがは食べにくいので、時に片栗粉でまとめたり、卵でとじたり

肉じゃが丼は作るけれど、最初からオンザライス設定はないですな

 

全てを盛りつけたらば

 

●夏も焼き魚は美味しい

 

●ひき肉じゃが

 

●きゅうりとわかめの酢の物は定番

あれだけの毛なので、絶対暑いですよねゴリラ

 

霊長目ヒト科ゴリラ属

 

 

ゴリラ