真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

豚汁は冬が美味しい ゴリゴリに肉肉しい夕食

※本ページにはプロモーションが含まれています。

最近ゴリゴリしてますか?

 

ゴリラさんは、いつもゴリゴリなんですかね

 

 

豚汁は冬が美味しいけれど、大根が大根大根していて消費したいので

 

tontun.hatenablog.com

 

大根とかぼちゃで豚汁に

夏大根は煮物には不向きですな

 

やはり生でしょうか

 

豚汁くらいなら、大根も気付かれずにいけるでしょう

大根とかぼちゃ、豚肉ですね

豚肉まだ凍ってない?

 

仰る通りです

 

気にせず煮ましょう

 

灰汁がどっぷり出ますので、さすがに取ります

肉肉しい

 

いや、灰汁よ

 

豚汁の時は出汁は入れたり入れなかったりですね

 

豚肉取り出して、大根とかぼちゃにしかと火を通します

忘れずに、仕上げに豚肉と味噌入れて下さい

 

鶏皮まだ凍ってない?

仰る通りです

 

フライパンで炒め散らかします

油がどっぷり出ますので、救い出しつつお好みに炒め散らかします

 

カリカリになる頃には跳ねますので、蓋して下さい

 

ピーマンも入れて炒め散らかし、味付けは簡単に塩コショウで

大根ときゅうりを塩もみしましょう

大根被りではございますが、大根を消費したいのです

 

しばし馴染ませ、握力に任せて水分絞ります

砂糖を切らしたので、お好みの糖分とお酢入れまして

しばし馴染ませたらば

 

●鶏皮とピーマンの炒め物

 

●きゅうりと大根の酢の物

 

●ゴリゴリに肉肉しい豚汁

 

最近どうにもゴリゴリですよね