真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

やる気の分だけすりおろした大根おろしで大根と鶏むね肉を煮る

※本ページにはプロモーションが含まれています。

大根おろしはたくさん食べたいですが

やる気の分しか、すりおろせませんね

 

 

とりあえず、やる気の分だけすりおろします

結構やる気に満ち溢れた日でした

 

この溝部分の大根おろし

もったいないので水で流しつつ、お鍋に入れます

 

大根おろし、胸肉、適当に切った大根

とっても大根ですね

味付けは酒、醤油、味醂、お好みの出汁

 

しっかり煮て完成です

 

途中で灰汁を取ってもいいですが

灰汁かおろしかの区別は、付かないと思われます

 

煮ている間にアスパラでも炒めましょう

生姜とアスパラですな

ざっと炒め散らかし、酒と醤油を入れて火を通します

面倒ならめんつゆで

しっかり火が通ったらば

 

●大根で煮た大根煮

 

●キャベツサラダ

 

●アスパラの生姜炒め

おろしが眩しい