真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

豚肉とキャベツの さほどとじられていない卵とじ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

正直なタイトルですね

 

卵が残り少なかったので

さほどとじられていない、豚肉とキャベツの卵とじ

 

 

豚肉に酒と醤油を揉み込みます

 

 

手が汚れる

しばし置いておきましょう

手は洗って下さい

 

フライパンに油をひいたらば

炒め散らかしていきます

 

春キャベツはやはり柔らかい

ざっくり切って、フライパンに入れます

 

お肉を漬けて置いたお汁も入れて、しかと炒めます

名前を出された卵も溶いて入れましょう

お好み加減に炒めて完成ですね

 

後は塩もみした大根に砂糖とお酢

しばし置いたらば

 

●どの辺がとじられているのか分からない卵とじ

 

●焼き魚

 

●大根はいつも白い

正直、とじられていない