真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

分厚く切ったゴリゴリタイプのれんこんのきんぴら

※本ページにはプロモーションが含まれています。

れんこんのきんぴらは薄切りだったり

縦や横に切ってみたりと、色々ありますね

 

今日は、厚めに切ったゴリゴリタイプのきんぴらで

 

豚肉と共に炒めてもいいですが面倒なので

酒、醤油、砂糖、少し水を多めに入れて煮ていきます

 

ざっくり全体を混ぜて沸騰したらば、後は蓋をしてフライパンにお任せしましょう

たまには思い出してかき混ぜてあげて下さい

火が通れば完成ですね

 

仕上げにお好みでゴマなんぞ

 

この後はノープランで進めてます

 

tontun.hatenablog.com

 

とりあえず人参太めに切って、水で戻した干し椎茸とざっと洗った切干し大根

昆布出汁、水、酒、醤油で煮るだけですね

特に灰汁取る物ないですし、しっかり煮たら完成です

 

茹でて食べやすく切った胸肉

色々握り潰したゆで卵、キャベツ、マヨネーズと粒マスタード

よく混ぜ、しばし置いたらば

 

●ごりごりしたれんこんのきんぴら

 

●キャベツサラダ

 

●切干し大根の煮物

 

れんこんは下処理しないと、こんにゃく色です

 

tontun.hatenablog.com

 

れんこんに夢見過ぎですね