真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

れんこんの穴は何個ある?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

こんにゃくと同化するタイプのれんこん

 

 

tontun.hatenablog.com

 

れんこんの穴って数えたことないなと書いたらば

数えたことがないと言う方多しでした

 

 

れんこんが呼吸をするために開いているというれんこんの穴

好きに数えてください

 

反対側

中央も入れたら10個ですかね

そんなれんこんは置いておいて

 

手羽先、下茹でした大根、生姜、れんこんの名を出したからにはれんこんも適当に切って煮ます

水、酒、砂糖、醤油で圧力鍋にお任せしましょう

 

特に面白い材料は出てきません

白菜と春雨を水、鶏がらスープの素、酒で煮ます

ぐだぐだっとしっかり煮たらば醤油

お好みで仕上げに溶き卵や、ネギなんぞあれば入れてもいいですね

 

いい感じに合わせたら完成です

ネギ無い

 

これは結構転がっているレシピ

レタスに粒マスタードと醤油

 

クルトンとか粉チーズが欲しい所ですが、無いものは無いのでよく混ぜます

手羽先圧力鍋の圧が下がったらば

 

手羽先 大根 れんこん煮

 

●白菜のグダグダ煮

 

●レタスサラダ

 

今日のれんこんは真面目ですね