真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

チーズインハンバーグはチーズがとろり?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

みんな大好き、チーズインハンバーグ

 

チーズ苦手な人は無理ですね

 

ハンバーグもチーズも好きだけれど、チーズインされたハンバーグだと苦手

って方も無理ですね

 

ハンバーグは好きだ

 

もういいや

ハンバーグ作りましょう

 

作ったタネは冷凍予定なので、ひき肉多めに好きなだけ

レンジで火を通して冷ました玉ねぎ、卵、あればナツメグパン粉牛乳は好き勝手入れて下さい

卵とナツメグは入ってます

 

お肉をよく混ぜたらば、ここは私の好みなのでお好きに豆腐とか攻めてください

よく混ぜたら、溶けるタイプのチーズを隠します

好きなの入れましょう

熱したフライパンに油をひいて、肉ダネ

いい肉っぷりですね

両面強火で1分焼きます

周りをキッチンペーパーなんぞで拭きまして

水300mlと、ケチャップもトマトもトマト缶もワインもなかったので

 

砂糖小さじ2、ウスターソースなんぞのソース、とんかつソース的な物を攻め込みます

蓋をして8分~10分中火で煮ましょう

煮込んでいる間にポテトサラダ

 

潰したじゃがいもに、お好みのウインナーなんぞやマヨネーズ

真っ当な料理ブログではお馴染みわさび

ゆでた卵を入れたかは定かではないですが、しっかり混ぜます

仕上げに細かく千切ったレタスです

多分卵入ってる

 

後はもやしのお吸い物でも作りましょう

ひげは取りたかったら取ってください

水、酒、お好み出汁を入れ、沸騰したらば豆腐とわかめ

行儀のよい豆腐だこと

しっかり煮たら仕上げにお醤油

 

ハンバーグがいい感じになったらば

 

●チーズインハンバーグ

 

●ポテトサラダ

 

●もやしとわかめと豆腐のお吸い物

記事書くときに気付いたんです

チーズが溶けた、中身の写真撮ってないって

 

 

それが真っ当な料理ブログ

 

 

肉繋がりで、豚すきは北海道でメジャーだと知りました

tontun.hatenablog.com

 

私も豚すきの方が登場多いです

 

牛肉のすき焼きが食べたい時は念じましょう

 

tontun.hatenablog.com

 

とりあえずお肉が食べたい