真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

高菜漬けはどう食べる?大根と煮る

※本ページにはプロモーションが含まれています。

高菜漬け

 

自分で作るもよし

どこかで入手するもよし

 

 

そんな高菜漬け、だいたいチャーハンにして終わりますが

 

 

tontun.hatenablog.com

 

 

ちょっと魔改造もしてます

 

 

tontun.hatenablog.com

 

チャーハンも飽きたなと

 

tontun.hatenablog.com

 

 

後は卵焼き、うどんに入れる、パスタにする

 

 

他には、大根と煮るのが定番でしょうか

 

大根だけを水と酒でしっかり煮ます

 


煮えたら、食べやすく切った高菜漬けも

 

味付け足りなかったらお醤油追加で

しっかり味を馴染ませて完成です

 

ゴリゴリした根菜の煮物を作りましょう

 

太めに切ったれんこん、人参、ごぼう、豚肉

酒と水で煮ます

 

豚肉入るので、灰汁はお取りになって

味醂はお好みで入れて下さい

 

れんこんの色があれですが

れんこんにまで気を使って生きていられないので、そのままいきます

見た目が気になるお年頃なら、好きに下処理して下さい

 

お醤油も入れてしっかり煮えたら、仕上げに厚揚げも

ずっともやっとしてますが

しっかり煮たらば

 

●大根の高菜漬け煮

 

●きゅうりとわかめの酢の物

 

●ゴリゴリ煮物

でも、結局チャーハンに落ち着くんですよね