真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ゴールデンウィークの前と後をカサゴの味噌汁で表現してみる

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ゴールデンウィーク

 

ちょこちょこのお休みだったり

お仕事だったり

お家でまったり忙しかったり

なんやかんやして長期連休だったり

 

 

色々あったことでしょう

 

 

そんなゴールデンウィークの前と後を、カサゴの味噌汁で表現してみました

 

お休みの前は目もキラキラ

何をしようか、考えるだけでも楽しいですね

 

下処理して、水から煮ていきます

 

3日くらい休みが続くと、ちょとお疲れでしょうか

 

沸騰したら灰汁取ります

 

一体何があったんだ

 

食べる直前ではなく、予め味噌を溶かしておいた方が美味しいです

 

そして、間違う方はいらっしゃらないでしょうが

何日もかけて煮ないで下さい

 

その日作って、その日食べましょう

 

疲れたら酸っぱい物も欲しい

塩もみした大根にお砂糖、お酢多めに入れて酸っぱめ酢のものですね

盛り付けてみたらば

 

ゴールデンウィーク疲れのカサゴの味噌汁

 

●レタスの塩昆布和え

 

●酸っぱい大根

お疲れさまでした