真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

明太子と辛子明太子の違いって何?高菜チャーハンに明太子を入れたら 消える

※本ページにはプロモーションが含まれています。

明太子

スケトウダラの卵巣を塩蔵したもの

 

辛子明太子

塩蔵したスケトウダラの卵巣を、唐辛子などを使った調味液に漬けたもの

 

 

唐辛子の有りや無しやで名前が決まるみたいですね

 

 

食べやすく切った高菜漬けと、辛子明太子を合わせておきます

 

赤は映えますな

フライパンにマヨネーズピロピロしましょ

何か2枚撮ってた

変わりませんな

マヨネーズ温めます

 

逆に、肝心の高菜と辛子明太子炒めてる写真なかった

 

ご飯も入れて炒め、卵も入れましょう

辛子明太子まだいる

高菜漬けの塩分、明太子の塩分もあるので味付けはお好みにして完成です

 

 

汁物は欲しい

雑に切った人参、大根、かぼちゃ

勢いがありますな

水入れて沸騰させましょう

 

豚肉も入れてしっかり火を通し

豚汁ですな

灰汁はお好みでお取りになって

毎度、取らなくても生きていける

 

 

お好みお味噌を入れたらば

 

 

●辛子明太子どこだろうね高菜チャーハン

 

●豚汁

辛子明太子はどこにいった