真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

おでんのメインが大根だと誰が決めたのか 里芋メインのおでんもあり 

※本ページにはプロモーションが含まれています。

おでんのメインといえば?大根ですね

 

いいや!卵だ!いいや!こんにゃくだ!

 

その辺は他でやって下さい

 

 

大根の気分ではなかった

 

 

里芋メインのおでんでいきましょう

 

里芋の皮を剥き、おでんの味付けにしていきます

昆布だし、酒、水です

なんのこっちゃな写真

沸騰したらば醤油を入れて、しっかり火を通します

大根より、短時間で済みますね

 

がんもどき、ごぼう天、ゆで卵なんぞも入れまして

いい感じに煮ている間に

砂肝

 

いつも醤油と砂糖で甘辛くですが

塩コショウが美味しいと聞きましたので、フライパンで炒め散らかします

まだ凍ってるの

 

くしゃみ出そうですが、しっかり炒めて塩コショウですね

おでんもいい感じになったらば

 

●里芋おでん

 

●砂肝塩コショウ炒め

砂肝塩コショウ美味しかった