真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

肉も魚も野菜も入れたのに 地味に見えるの何故だろう モヒカンの栽培始めます

※本ページにはプロモーションが含まれています。

何故だろう

 

 

大事なことなので、2回言いました

この、2回言いましたの元ネタってなんですか

 

 

そんな話は、その辺に置いておいて

 

 

カッパさんと間違われた感が否めないきゅうりで、酢の物作ります

 

 

tontun.hatenablog.com

 

河童さんとの共存、人が変わるしかないですね

塩もみしたきゅうり、わかめ、砂糖とお酢混ぜるだけです

 

お酢は多めが好きですな

 

お肉の砂肝、食べやすく切って炒めます

ツヤツヤしてますが

しっかり炒めていきます

 

全部砂肝の水分です

塩コショウして完成ですね

 

簡単

目にくる

 

切ったきゅうり、千切ったレタス、

わさび、醤油、ゴマです

 

わさびをよく溶かさないと泣きを見ますので、お気をつけください

しばし置いて、とりあえず盛り付けたらば

 

●レタスサラダ トマト

 

●砂肝炒め

 

●塩サバ

 

●きゅうりとわかめの酢の物

黄色がないから寂しいのでしょうか

 

黄色と言えば

パイナップルの頭頂部分を入手しました

ここからパイナップル栽培ができるようです

 

 

モヒカンの栽培を始めましょう