真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

切れ込み入れようが 手でワンパクに食べようが 手羽先は結局食べにくい 手が多い

※本ページにはプロモーションが含まれています。

タイトル通り、手羽先はどう頑張っても食べにくいですね

 

 

持ち手部分が手羽、身が多い部分が手羽

さらに先をいくと、手羽

 

 

手が多い

 

 

tontun.hatenablog.com

凶器ですね

 

 

 

手羽中の骨に沿って真ん中に切れ込み入れ

皮から焼いていきます

 

持ち手部分は好きにして下さい

 

焼き色付いたら反対側も

持ち手も入れてみました

 

持ち手って言ったことないですが

 

酒、醤油、味醂を同量入れて蓋をして蒸します

甘めがお好きなら砂糖入れて下さい

 

焦げ付かないように気を付けつつ、煮るだけです

 

茹でたキャベツ、きゅうり、レタス

特に意味のないカニカマ1本写真

カニカマほぐします

カニカマですね

 

特に面白いものはないので、醤油とマヨネーズで

 

盛り付けたらば

 

手羽先の甘辛煮

 

カニカマサラダ

 

●冷奴が美味しくなる季節

頑張って食べましょう