真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

手羽元の唐揚げは凶器になる?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どんなタイトル?

 

 

仰る通りです

 

 

手羽元の唐揚げって可食部少ないし、結構揚げ時間いるし、骨邪魔だし

ちょっと面倒くさい子でしょうか

 

 

凶器にはなる、って利点がありますか

 

 

そんな感じで手羽元の唐揚げ作っていきます

 

凶器

お弁当用に胸肉もいます

 

生姜、酒と醤油を同量揉みこんでおきます

 

気の済むまで置いたら水気を切り片栗粉

余分な粉をはらって、揚げ散らかすだけですね

 

新じゃがって、一回薄皮磨いた後にまたべろんと削れますね

茹でたり、レンジで火を通したじゃがいもに

面白い具は何もなかったので、ゆで卵のみ

 

味付けはマヨネーズと、真っ当な料理ブログでは定番のわさび

お好みで醤油入れて、しっかり潰して完成です

 

盛り付けたらば

 

●狂気っぽい唐揚げ

 

●今日も大根は白い

 

●寂しいポテトサラダ

大人しく食べてください