真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

4度目の正直なハゲ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

1ハゲ

 

tontun.hatenablog.com

 

 

2ハゲ

 

 

tontun.hatenablog.com

 

 

3ハゲ

 

 

tontun.hatenablog.com

 

 

3度目の正直という言葉がありますが

 

 

 

4度目の正直なハゲですね

 

 

 

ハゲ


 

 

カワハギ、魚の話です

 

 

皮がツルんと綺麗に剥けるので

地域によってハゲと呼ばれたり、マルハゲと呼ばれたり、カクハゲと呼ばれたりする

 

 

魚の話です

 

 

今日のハゲは、カラッと唐揚げにしましょう

下処理したハゲですね

 

ハゲなんだから、処理はいらないだろう

 

おかしなことを

 

酒と醤油を大さじ2ずつくらい、同量ですね

生姜も揉みこみます

 

身がぶ厚いので、包丁で切れ目を入れた方がよろしいですが

忘れました

 

30分~1時間くらい漬けおきたいですな

 

水気を切ったらば片栗粉をつけましょう

余分な粉は落として、ハゲをこんがり揚げ散らかします

 

 

かぼちゃと、アスパラはやはり春だなと思いつつ

フライパンに生のまま入れます

水を入れて蓋をして火を通します

 

タレはマヨと味噌同量、ゴマを食べたいだけ

タレって程でもない

ゴリゴリに混ぜましょう

 

酢の物は毎日でもよいので、切ったタコ、塩もみきゅうり、切ったわかめです

砂糖とお酢を入れてよく馴染ませたらば

 

●ハゲの唐揚げ

 

●蒸し野菜 マヨ味

 

●タコ、きゅうり、わかめの酢の物

 

今日もハゲ散らかしそうに暑いですな