真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドライカレーは熱いやつ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドライカレー

 

水分を加えずに作る、もしくは少量の水で作る

汁気少なめの、日本発祥の料理みたいですね

 

 

食べたいだけのご飯の上に、汁気のない、餡みたいなルーがかかっているイメージですな

 

 

とりあえず具がいまいちなかったので、ピーマン、玉ねぎ、しめじなんぞを

頑張って細かく切って炒めます

頑張りが途切れたピーマンがおりますね

 

お肉的な物が何もなかったのですが、

ひき肉やモモ肉やウインナーなんぞお好みでお入れ下さい

 

よく炒め散らかしたら、市販の固形ルー入れましょう

カレー粉より、味決まってるので簡単ですね

 

よく溶かさないと、じゃりっとします

 

削った方が溶けやすいですがこの暑さなので、冷蔵庫から出していたら溶けますね

 

食べたいだけのご飯も入れて、よく混ぜ合わせます

忘れちゃいけない仕上げのケチャップですね

よく炒め散らかしましょう

 

全てを盛りつけたらば

 

●うち流ドライカレー

 

●きゅうり トマト

 

●かぼちゃの味噌汁の雰囲気はない

黒いわね

 

オムライスにしても良き