真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ハゲ散らかしそうに暑い日は ハゲを揚げ散らかしましょう

※本ページにはプロモーションが含まれています。

梅雨明け早かったですね

 

7月に入ったら、それはそれはハゲ散らかしそうな暑さでございます

 

熱中症にはお気を付け下さい

 

 

tontun.hatenablog.com

 

 

前回のハゲは煮ましたね

 

ハゲ

 

簡単に皮が剝けることからカワハギと呼ばれるハゲ

 

 

前回色んなタイプのハゲがいることが分かりましたね

 

 

地域によってハゲと呼ばれたり、マルハゲと呼ばれたり、カクハゲと呼ばれたり

ウマヅラカワハギってハゲもいます

 

 

 

皆様の周りにも、色んなタイプのハゲがいると思います

 

 

魚の話です

 

 

今日はそんなハゲ【カワハギ】、揚げ散らかしましょう

皮は、綺麗にハゲ散らかされておりますね

 

塩をしてしばし置きます

 

白いハゲですね

 

白い粉、片栗粉を全体に付けて揚げ散らかし

 

ハゲ散らかします

活きがいいハゲですね

 

こんがりハゲ散らかしたら、ハゲです

 

白い大根、きゅうりを薄切りにして塩もみします

スライサーでお手軽に

 

お砂糖少し多め、お酢減らし気味です

写真撮り忘れましたがオイルツナも入れて、しばし馴染ませて完成です

 

豆腐のやる気がギリギリでした

 

豆腐、水で戻して切った干しシイタケ、切り干し大根、

お好みの出汁、豆腐の水も入れます

 

嫌なら豆腐の水は捨てて下さい

ぐだぐだっと崩しながら煮ましょう

仕上げにお好みで溶き卵

グリンピースとか、人参とかあれば入れてもよろしいですね

 

全てを盛りつけたらば

 

●揚げ散らかしたハゲ

 

●きゅうりと大根の酢の物

 

●崩された豆腐

 

 

ハゲるような暑さですね

 

 

 

魚の話です